July 26, 2006

Session

珍しく(笑)、連日投稿。
今日もまた、前から欲しかったCDが手に入りました。
フランスの伊達男こと、Sebastien Tellierの「Sessions」。


あたしの2005年BEST SONGだった名曲「La Ritournelle」を収録した、
全体的にタイトル通りのラフな演奏ですが、
Sebastienの本当に美しいピアノが心にズキュンと響く、
素晴らしいアルバムです。


ちなみに印象的なこのジャケットのイラストを描いているのは、
パリ在住のイラストレーター、ステファン・マネル(Stephane Manel)
彼のサイトも素晴らしいので、是非見てください。


クラシカルでエレガント、最近流行りの『ちょいワル親父』じゃないけど、
USやUKでは絶対に作れないフランスのエスプリが効いたアルバムです。
ちょっと大人の方にプレゼントするには最適では。


そういえば、昨日の投稿でデジカメ修理中という事を書きましたが、
お店にデジカメがあったので、ちょっとこの「Session」で遊んでみました。


P1010002 (1).jpg


P1010003.jpg


P1010001 (1).jpg


Sebastien Tellierのmyspaceでちょこっとアルバムの曲が聴けます。



July 25, 2006

ooh...P

なんと、このblog用にと数ヶ月前に買ったデジカメが壊れてしまいました。
まだ見積もりの連絡もなく、
一体いつになったら私の手元に戻ってくるのか全くわかりません。
ooh...no...
なんで、しばらく写真が載せられない状態ですが
こんなわたしでもよろしくお願いします...?


んで、今日ほんと久しぶりに天神のTower Recordサンに行きました。
普段、レコードに囲まれて生活しているだけに、
大手CD SHOPに行くのって、なんだか不思議な感覚...。
レコード屋で働く前は、結構行ってたんだけど。


そして驚いた事に、随分と待たされていた
Pharrell Williamsのソロ・アルバム「In My Mind」が、
『本日入荷!!』
と、デカデカとあった訳です。



ウ、ウ、ウ、ウルウルルルル(マジで泣いちゃう5秒前)....。
うれしいぃー!!
なんて運命的!!
運命=Destiny
あたしって、デスティーニーズ・チャイルド!?


と、半ば頭が混乱しつつ、レジに直行。
わたしのラヂオ、Fake Plastic Girlを昔から聞いてくれてる方は
わかると思うんですけど、多分九州一のPharrellファンなんです。
発売まで、ほんと長かったなー(遠い目...)。


アルバムの感想は...


えぇーっと。
まだちゃんと聴いてません。ごめんなさい。許して。
明日からのmy iPodのヘヴィープレイ・チューンにします。


1347692552.gif
Pharrell Williams / In My Mind 
��ジャケは3種類!m.y.k.はこれにしました)

Pharrellファンが作ったと思われる、Pharrellだらけの静止画...




July 23, 2006

my favorite pic

RIMG0434-000.jpg


モノクロで撮るのが好きです。
暑い夏にちょっとした清涼感(というか無機感?)。

July 13, 2006

Today is...


皆さん、知ってました?
実は今日から(日付的には昨日ですが...)、
携帯の絵文字機能が他社の携帯会社でも反映されています。


DoCoMoからののニュースはこちら


因みに自分の携帯はDoCoMoなんですが、こーみえても(どう見えるのかしら...)、
絵文字のヘヴィー・ユーザー...。
DoCoMo同士の知り合いには常に絵文字を使ってるんですけど、
他社携帯を持っている知り合いには、
(^_^) とか (^^ゞ とか (-_-)zzz とか、
その時々の文章によって感情表現を使い分けてたんですけど、
なかなか面倒くさかった...。


いざ、職場のE氏(他社携帯使用)にテスト送信っつーことで、
DoCoMoの絵文字を送ってみたところ、
ちゃんと他社携帯の絵文字に変換され、表示されました。
すごい!うれしい!楽しい!
んがしかし、何故かE氏から送ってくれた絵文字は表示されず...。
何故?何故ーーー!?


ということで、ちょこっと調べてみたら、
auもニュース記事がありましたが、vodaphoneはない...。
そっかー、そっかー。
softbankになったら、なるのかなー。
早くしてくれないかなー。
予想外だ。


いきなり話題変わります....。
明日(日付的には今日です)、
MY PARTYの「STROBE」があります。
strobe_disco300.jpg


7月13日(木)at KIETH FLACK
【STROBE feat. DISCO UNION】


DJ...m.y.k., masato'o, yuki(love 45)
GUEST DJ...DAI (DISCO UNION from HIROSHIMA)
STROBE & SMOKE...chicken or beef!?


22:00 start
1500yen with 1drink


遊びに来てねー!



July 11, 2006

finale

とうとう終わってしまいました。
2006FIFA WORLD CUPドイツ大会。


福岡のサッカー・ファンの皆様、この1ヶ月間お疲れ様でした。
あたしも毎晩のように寝不足が続き、
顎の下やおでこの吹き出物と格闘しながらのこの一ヶ月間...。
あぁ、遂に終わったんだ...と、嬉しい気だる感一杯です。


思い起こせば、忘れもしないあの4年前の日韓協賛のW杯、
韓国 vs イタリア戦...。
あの悔しさから、心の底でいつもアズーリことイタリア代表を応援した日々。
長かったような短かったような...。
ACミランのユニフォームが似合わない代わりに、
アズーリの青いユニフォームはいつも似合ってました。


もう、昨晩は狂喜乱舞状態。
3回ほど、凄い睡魔に襲われつつも(前日の3位決定戦の為、寝不足状態)、
気持ちはアズーリと一緒。
戦う気持ちで乗り切った、死闘の時間。


優勝が決まった後の、子供のように喜ぶアズーリの面々も
最高でしたね。
いや実は、キャプテン・カンナバーロ(MVPはこの人でしょ!)が
ワールド・カップを掲げた瞬間、目に涙がたまりました...(バカ...)。


試合中、いろんな場面があったけれど、
この試合をもって引退が決まっていたジダンのあのレッドカード。
いやぁ、びっくりしたけど、
これまで実は結構いろんな場面でレッド貰ってるんですよね...。
多分、あたしの推測では、イタリアきっての悪人マテラッツィに、
何かジダンを怒らせるような事を言われたんだと思われます。
でも、このheadbutts、歴史に残るでしょう。。
お疲れ様、ジズー....。


なんだか、「あたしの2006年夏」も終わってしまった感じ。
やっぱりfootballって、人生ですね。
あたしの人生、あたしの夏、world cup 2006...


6561zidane.gif





July 03, 2006

title

早いものでもう7月ですね。
ほんとに全く早い。
早いといえば、world cupもBest 4が決定し、
試合もあと4試合しかありません。
寂しいわ.....。
でも、イタリアはドイツに勝つぜーーーー!!


そんな7月最初の投稿は、
今更ながら、このmy blogの『title』について。
ぶっちゃけて言えば、某Free Waveの某担当者さんが
勝手につけたものなんですが(オイオイ...)、
実はとてもアタシ自身気に入ってます。
で、『音楽とアレと私と・・・』の『アレ』って何よ?って、
話なんですけど、アレはアレ。
その時々によって変化する、大変便利な言葉のアレ。
止められなかった若気のアレ(copyright by スチャダラパー)。
てな感じで、まぁ、アタシが好きなfootballの事だったり、
恋愛についてだったり、友達のことだったり、
ちょっと興味が沸いてるものだったり、と
ほんと今更ながら振り返ってみました。


でね、今色んな事を書こうと思って何度もキーを叩いて
文章を作ったんだけど、どれも何となく今日の気分じゃない。
わ、全然ダメじゃん!
多分、ひとつのテーマに絞らないと、
かなり長いダラダラ文章になりそうだと思ったので、
明日から気合入れて色んな事、書いてみたいと思います。
自分自身でまとめてしまったよ。全く自己中心的な性格!




最近の日常の徒然写真。


博多駅の近くにある素敵なホテル、with the styleのプールサイド。
RIMG0532.jpg


いつまでもアタシにとって可愛い後輩達と大名の池田屋にて。
このうち、2人がもうすぐ結婚します。おめでとう!
RIMG0561.jpg


親富孝通りの細い路地で見つけた仔猫。
なんと、人の靴の上に乗ってるの!
RIMG0575.jpg


友達AちゃんのBirthday Party!
アタシの中のベスト・フォトジェニック・ガールです。
そのAちゃんの可愛いshoesと手作りBirthday Cake。
RIMG0601.jpg


先日このblogでも紹介したフランス人DJ、Ivan SmaggheとChloe嬢。
パリにいるかと錯覚しました。
RIMG0679.jpg


その中でもベスト・ショットがこのIvan。
誰かTシャツにしてください。
RIMG0691.jpg