April 23, 2007

読む 聴く


IMG_2855.jpg



IMG_2856 (1).jpg



来年で創刊20周年を迎える
お金で買えない価値を問うフリーペーパー
「Dictionary」に、

私の好きな
作家のリリー・フランキーさんと
脳科学者の茂木健一郎さんの
対談が載っていて、
とても楽しく読ませてもらいました。

ほぼ同年代にして、
北九州に深くかかわり持つふたり。

どうしてもわかりあえてしまうあの感じ、
九州人なら是非とも読んで見て下さい。

TICRO MARKETにもまだあります。




RIMG2250.jpg


そして、
正直、聴いた瞬間に驚きの感動を襲ったのが、
JACK PENATE (ジャック・ペナーテ)のEP。

サウス・ロンドン出身のシンガー・ソングライターで、
ちょっと前に友達から教えてもらってはいたものの、
実はちゃんと聴いた事がなく、
2nd 7inchがお店に入荷してようやく聴きました。。
��因みに1stシングルは既にプレミア化!!)

HOLLOWAYSみたいな
疾走系ロック・ナンバー「Spit At Stars」も
勿論最高だったんだけど、


Jack Penate "Spit At Stars"




なんと言ってもグッときたのは、

DARONDOの儚い傑作曲「DIDN'T I」のカヴァー。

以前、ぼんやりやっていた自分のblogでも紹介した、
あの名曲です。

SHUGGIE OTISや、CURTIS MAYFIELDにも通じる
土臭いけど温かみのある歌声とサウンド。

一生聴きます。。。

jack_jpg.jpg








No comments:

Post a Comment