September 20, 2007

adeus, José...

jose_mourinho_002.jpg



ロンドンのフットボール・クラブ、
Chelseaのジョゼ・モウリーニョ監督が退団。

Chelsea自体は好きなクラブではなかったけれど、
モウリーニョはとても大好きだった。

彼の発言や、
コートの着こなし、
ポルトガル語訛りの英語、
そして何よりもこのルックス。

こんなカッコいい親父はそうそういません。

次はどこに行くのだろう??

最近、フットボール熱が冷めつつあったので、
とてもびっくりしたニュースだった。
やはり、チャンピオンズ・リーグくらいは
チェックしておかなければ...。


Mourinhoでyoutubeを検索すると、
こんなにたくさん出てきます。

愛されてたんだなぁ。。。

わたしもそのうちの一人。




3 comments:

  1. デル・ボスケを解任した時のレアルのような、
    同じにおいがします。
    チェルシー好きではないけれど、
    僕もモウリーニョは好きでした。

    ReplyDelete
  2. なんか寂しいよね…。
    やっぱりバルサとの名勝負数え唄のころが懐かしい。
    なんか憎めないイイキャラだったしね。
    マドリーのシュスターがだめだったら監督就任したりして…。

    ReplyDelete
  3. Gallianoさま
    今度、たっぷりFOOTBALL談議を是非したいね。
    マドリーの監督は、
    一番デルボスケが好きだったかも...。
    モウリーニョ、ほんとかっこよかった。
    CANNABISで、モウリーニョ・モデルのコートとか
    作ってほしい(笑)。
    komoringさま
    そうそう。
    なんか憎めないキャラなんだよね。
    元々が、スゴい選手じゃなかった所とか
    あのリアクションとか、
    すごい人間的でよかったなぁ。
    え??
    マドリーの監督は
    いやだ(笑)!

    ReplyDelete