March 12, 2012

1 years


心の中にずっとモヤモヤし続けたこの1年。

昨日の午後2時46分には、
東北の沿岸部の方角に向かって静かに祈りを捧げた。

某氏が、
『この一年、僕の心を苛んでいるのは無力感である。』
と書いていたけれど、全くその通り、だと私も同じ気持ちだった。

私はあの日から立ち止まったまま。
今の状況がどれだけ幸せか十分分かっているのにも関わらず、
この無力感はなんなんだろう。








一年とか、五年とか、十年とか、
ある出来事で区切りが付く日になると、
この曲がすぐ思い浮かぶ。
それぞれの節目の時に、それぞれ違う状況であるのに、
その時々によって、胸に突き刺さる。






大切なものはなにか。
今も見つけられないよ。



x


No comments:

Post a Comment