April 01, 2016

スタンドかげん

私のInstagramを見てる方はきっと分かる。
私が今年に入って夜な夜な通っている場所、
その名は「スタンドかげん」。

DJでもあり友人でもある上田 "dash" 走 がやっている
世田谷公園横の立ち飲み屋である。
正直、交通の便が良いとは言えない立地だけれど、
今年の1月にオープンして、
多分、平均週3日はここに通っている。
本当に心地よい場所なのだ。

東京に来てから、
気軽に飲みに行ける場所がこれまで正直なかった。
飲み屋というのは人が集まる場所、クラブと一緒だと思っている。
そこで初めて会う人々との出会いが本当に最高でしかないっ。

原宿にチャーべくんがオーナーを務める
Kit Galleryというスペースがあるのだけど、
その場所と全く同じ匂いがする場所が「かげん」なのだ。

不思議でミラクルな空間、
人と人のリアルなコミュニケーションの大切さを
身を持って知る場所。
SNSでの繋がりも今となっては重要だけれど、
やっぱりリアルなコミュニケーションで広がってゆくことで、
私たちの未来が創られてゆく...と私は思う。

初めての人もwarm welcomeで受け入れてくれる。
行ったことないけど、行ってみたいーという方居たら、
いつでもお声かけしてちょーだいね。

勿論、店主である、通称ダッシュ(または上田)の人懐っこいキャラクターと
ダッシュが作る一品料理の美味しさは感動モノ。
この間、一日だけお手伝いをさせて頂いた際のまかないは
涙が出るほど美味しかった.....。

かくいう今夜も「かげん」帰り。(笑)
またホロ酔いでblog書いちゃったなー。

というわけで、
私のInstagramはこちら
ハッシュタグは 「#スタンドかげん」で。


Setagayapark Romantic Stand Kagen.
スタンド かげん
〒154-0002
東京都世田谷区下馬1-52-14
営業時間 16:00〜23:30
月曜・火曜定休



I say "Never", You Say "Die"


x





No comments:

Post a Comment