October 21, 2010

わたしのふるさと

ニュースで知ってらっしゃる方も
既に多いと思いますが、
わたしの実家がある奄美大島で
猛烈な大雨による災害が起きました。

ここで報告するのもなんですが、
両親共に無事でした。

今朝から、沢山の友人から
メールや電話をいただき、
ご心配をおかけしましたが、
奄美大島と聞いて、私をすぐに思い出してくれた事が
何より嬉しかったのです。

本当はすぐにでも帰省して、
その状況をこの目で確かめたいのだけど、
なかなか出来ないのが
少しもどかしい。

自然災害や事故などで
人生が急変する恐ろしさを感じています。


今回の災害で私に出来る事って
一体なんなんだろう??



最後に奄美大島で被害にあわれた皆様に
心から追悼の念を申し上げます。

早くわたしのふるさとが
前のように素晴らしい場所に戻りますように。。。

No comments:

Post a Comment