March 01, 2011

雪の風景 2011

初めての上越新幹線で二度目の新潟へ。
駅に着くと一面の雪。
南国生まれ(育ちもか)の私は、ひたすら大興奮。


慣れない雪道を
一歩一歩踏みしみて歩く事の心地よさといったら......。



上越新幹線上りの車窓から。
まるで北欧のフィンランド(行った事ないけど)。
ぼんやり眺めて、長いトンネルを抜けたら、
いつもの日本の風景に変わってた。
なんだか哀愁を感じた。

新潟Prahaの夜も、哀愁と優しさが漂っていた。
初めてご一緒させて頂いたDJ QUIETSTORMさんことロブさんは
とてもジェントルな方だった。

この組み合わせを企画、そして、
私を思い出してくれて、呼んで頂いた
新潟の澁谷さん、本当にありがとうございました。

やっぱり地方都市が自由でエネルギーに溢れてますね。



 今年のバレンタインは
福岡からお仕事で来ていた愛しのrichiiiと渋谷のとあるビストロへ。
美味しい料理を食べているうちに
みるみる積もった雪。
しかもここは渋谷。
なかなか有り得ないシチュエーションに
思わず子供に戻ったよ♡



x







No comments:

Post a Comment