July 07, 2012

rain, rain, rain


関東でもようやく梅雨らしい雨模様。
ここのところ続く九州の大雨のニュースにも敏感な毎日。
友人が多く住んでいる都心部は被害も少ないそうだけど、
山間部は本当に大変な事態だと思う。
特に、大分の日田辺りはよく車で通っていたし、
20歳の頃には友達も住んでいて、よく遊びに行っていた。
一度でも訪れた場所が災害によって変わってしまった映像なんかを見ると
とても辛いものがある。

だけど、立ち向かわなきゃいけないんだよね。
その場所に住んでいる人も、そこを訪れた事があり思いを馳せる人もね。


明日DJをするので、iTunesをチェックしていたら、
丁度いま聴きたいって思った曲が、すぐに見つかった。




Eddie Kendricks - Date With the Rain (Special Remix Disco Version)


感受性が人一倍強い私は、時々、音楽に救われる。



x



No comments:

Post a Comment