June 09, 2006

L.O.V.E. Football

明日ですね。
いよいよ始まりますね。
しかし、全く実感が沸いてこないんです。
こんなにfootball(あえてsoccerとは言わない)が好きなのに。


そんな私の気分を高ぶらせるつもりで、
今回のWorld Cupの見所をご紹介したいと思います。


題して...
「m.y.k.的、ここを見ろ!」



まず、私が気になる予選ラウンドの試合。(全て日本時間です)


6月9日(金) 深夜1:00
ドイツ vs コスタリカ
開催国ドイツによるオープニング・マッチだけに、
これは絶対見ておくべき!
因みに前回のフランス vs セネガルの開幕試合は波乱のスタートでしたねぇ。


6月10日(土) 午後10:00
イングランド vs パラグアイ
多分、これまでの中でもメンバー的にいい選手が揃っているイングランドが、
本当に楽しみ。Mancherster Unitedで大活躍だったルーニーが、
果たして怪我が治ってるのか気になる所...。
あとはパラグアイのイケメン(好みではない)、ロケ・サンタクルスと、
ブレーメン所属のバルデスのFWが気になる。


6月12日(月) 午後10:00
オーストラリア vs 日本
私的見解で非常に申し訳ないんですが、
オーストラリアは強いと思う。まぁ、ビドゥカとかキューエルとかいった
プレミアで活躍してる選手に加え、何と言っても監督がヒディング!
相手チームの弱点をついてくるヒディングの戦術で、
日本はかなり大変な試合になると思われます。
とりあえず、この日はKieth Flackでみんなで観戦予定。
初戦が大事っつーことで、日本頑張って(特に俊輔)!


6月14日(木) 午後10:00
スペイン vs ウクライナ
ミランからチェルシーに電撃移籍してしまった(悲)シェフチェンコ率いる
ウクライナと、いい選手はたくさんいるのに何故か勝ちきれないスペイン。
W杯の欧州予選でも(多分)ウクライナと同じグループだったような?
個人的に注目選手はスペインのルイス・ガルシア!


6月20日(火) 深夜4:00
スウェーデン vs イングランド
これは一見の価値有り。
スウェーデンの長身FW、ズラタン・イブラヒモビッチ(イアン・ソープ似)の
活躍を期待しつつも、やっぱりここはイングランドの応援をするかなぁ。。
今のイングランドの中盤って、ほんといい選手ばっかり。
ま、ベッカムは勿論だけど、なんといってもジェラードとランパード!
この二人がいるだけでも恐ろしい...。二人とも強烈なミドル・シュートを
持っているだけに、スウェーデンとの中盤との攻防が楽しみ。


6月21日(水) 午後11:00
ポルトガル vs メキシコ
スター選手の多いポルトガル(その中でも私の大好きなパウロ・フェレイラ注目!)と、
意外と強いメキシコとのマッチ。
ラテンなサッカーを期待してます。


6月21日(水) 深夜4:00
オランダ vs アルゼンチン
これって、既に決勝のカードでもおかしくない、
今大会屈指の好カード。
アルゼンチンも好きではあるけど、ここはやっぱりオレンジ軍団オランダ!
ファンデル・ファールト(愛称ラフィー)とロッベンに注目。
あ、あと深夜なんで次の日の仕事は休む予定...。


6月22日(木) 午後11:00
チェコ vs イタリア
なんでもコンピューターの優勝予想でチェコが優勝という事ですが、
まぁ、世代的にすこし年を取っちゃったかなぁーと否めない点も...。
で、断然イタリアの応援なんですが、今回のイタリアのFWはヤバイ!
セリエでも得点王になったトーニと、ずーーっと前から好きなジラルディーノの
2トップはかなり強力。あとは、スーパー・サブで、この世で一番好きな選手、
インザーギが出れば、あたし、死んでもいいです...。


6月22日(木) 深夜4:00
日本 vs ブラジル
オーストラリア、クロアチアの試合結果によっては(日本が負けてたりして)、
日本を応援する事になりそーだけど、やっぱりここはブラジル!
なんてったって、カカーがいるもの!見逃せません!
この試合、民放ではなくて、スカパーの実況:倉敷さんと解説は向笠さんで
是非観たいです。この二人のコンビ、本当に最高。
因みに、ロナウジーニョはホナウジーニョ・ガウーショ、ロナウドはホナウド、
ロビーニョはホビーニョと、現地読みで覚えましょう。




とまぁ、こんな感じなんですが、
今このblogを書いてるうちに段々と盛り上がってきました!
あー、よがっだーーーー...。


4年に1回です。
みなさん、ちゃんと観ましょう。
次回は、「m.y.k.的 イケメン選手」をご紹介したいと思います。

No comments:

Post a Comment