June 18, 2006

Nice Guys

えー、なんだかんだで毎日毎晩見てます、World Cup。
おかげでメインの仕事も怠り気味...。
ま、4年に1回だからいっか!(早い立ち直り...)


前々回のblogの最後に
「m.y.k.的 イケメン特集」をやります。と、告知して早一週間。
段々とグループ・リーグ突破チームも決定してきた所で、
今回は前述のテーマでツラツラと書いていきたいと思います。


選考基準としては、
・わたし好み
・プレー・スタイルが好き
・ここ何年か、ずっと好きである
と、全くの自己中心的な基準なので、参考になるかどーかは
わかりませんが、特に女の子はチェックしてみてください。




No.1 カカ (ブラジル)
我がクラブ、AC MILANの中でも中心的と言える選手。
とにかく、ブラジルのお坊ちゃまというキュート・フェイスと、
意外と体格のいい身体とのアンバランス具合が最高!
今大会、既に一般的にブレイク必至。
因みに、mixiではカカのコミュニティーの管理人はこの私...(照)。


No.2 アルベルト・ジラルディーノ (イタリア)
こちらもAC Milanの選手。
イケメンが多いイタリアの中でも、ジラはダントツ!
Milanに入る前のパルマでの活躍から好きでしたが、
こないだのアテネ・オリンピックでも代表で活躍し、
遂にアズーリの一員としてもWolrd Cup初出場。
まだまだ若いし、まだ未婚(笑)なのでガシガシ応援してます。


No.3 ラファエル・ファン・デル・ファールト (オランダ)
ヤング・アヤックスの頃から、「ラフィー」の愛称でずっと応援するも、
ドイツのハンブルガーSVに移籍してしまった愛すべきファンタジスタ。
けれど、ハンブルガーでの復活で今回なんと、オランダ代表で
「10番」つけてます!
タレ目と足の短さが可愛くてたまりません。
早くスタメンで出ないかしら...。


No.4 セスク・ファブレガス (スペイン)
アーセナルでの活躍でもお馴染み、セスク!
なんか、あたしったら可愛い顔してて背の低い男の子が好きみたい...。
素晴らしいパスも出せるし、得点能力も高い。
しかもまだ19歳!ギャーーー!!
これから何回World Cup出れるんでしょうか。嬉しすぎて言葉も出ません。


No.5 パウロ・フェレイラ (ポルトガル)
チェルシーに移籍してから、いきなり気になり始めたパウロ...。
いやぁー、地味ぃぃーな選手なんです。
けど、何故か夢に出てきたりして、想いが募るんです(バカ)。
しかも、誕生日が近い!これって、運命!?
あまりにも普通な感じに胸キュン...。




--番外編--
ティエリ・アンリ (フランス)
私の夢は、アンリの後頭部を触ること...


ハビエル・サビオラ (アルゼンチン)
コネホ(ウサギ)の愛称のサビオラ。
下を向いてドリブルする姿が可愛い。


ホビーニョ (ブラジル)
映画「City Of God」にそのまま出てきそうな、
典型的ブラジリアン・ストリート・キッズ。


ダリオ・シミッチ (クロアチア)
こちらもMilanの選手。数年前のTOYOTA CUPで間近に見た時に、
思わず「か、かっこいい~」と声が漏れた、いい人。


トーマシュ・ロシツキー (チェコ)
真ん中に寄った顔が可愛いのと裏腹に、
プレーは素晴らしい。


ジョー・コール (イングランド)
典型的なイングランド顔。独特のドリブルが魅力。


フィリップ・ラーム (ドイツ)
開幕戦でいきなりゴールを決めて代注目のラーム。
でもね、結構前から好きだったの!!


フィリップ・コクー (オランダ)
コクーの上向きの鼻が好きです...




--順位つけられない程好き--
フィリッポ・インザーギ (イタリア)
もう3回目のWorld Cupですね、ピッポ。
彼のプレーを見ているだけで、笑顔になります。
だって、面白いんだもの!
多分、最後のWorld Cupなので、是非スーパー・サブとして出場させてください!
リッピ監督!!!

No comments:

Post a Comment