November 09, 2006

myspaceが...

夏に「last fm」が日本語バージョンになり、
まさかとは思っていたが、

遂に、世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である
myspaceが、日本語化。

「日本で1番のSNSになる」・ソフトバンクが「マイスペース」日本展開で会見

last fmの時は別にそうでもなかったのだけど、
さすがにmyspace(マイスペ:勝手に略してます)が日本語になるのはなぁ。。

英語だから、勉強や仕事の一環でマイスペをやっているのだけど、
これが、mixiよりも全然楽しい。

というか、先日からいきなりマイスペに日本語が出てきて、
困惑してる時にこのニュース。
ほんと、今まで英語で慣れてた人達にとっては、
ちょっと気持ち悪いくらいだと思う。

それに、mixiのように招待制ではないので
誰でも登録できるから、今後日本人が増える事によって
いろんな問題が出てきそう。

あ、ちなみにこれまで通り、英語で表記させる方法というものもあったので、
現ユーザーで、私と同じ考え方の方は、こちらで設定してみてください。

それにしても、ソフトバンク、最近すごいな。
そのうち、日本でも携帯でマイスペが見れる日も近いかも。
そうなったら、そうなったでちょっと便利...(汗



No comments:

Post a Comment