January 06, 2008

変態エレクトロ・ポップ

HOT CHIP / Ready For The Floor



やはり私はHOT CHIP (myspace)というバンドが本当に好き。

前シングル「Shake A Fist」は、
かなり尖ってたノイジーなトラックに
ビシバシきちゃって、
riddim saunterのTA-1くんと「ヤバいよね〜」って話に。
ちなみに、ここ1ヶ月くらいのDJのオープニング・ナンバーが
「Shake A Fist」でした。

そして、
NME誌の2008年初のSINGLE OF THE WEEKにも選ばれた
この新曲「Ready For The Floor」...。

いやぁー
相変わらず変態とポップの共存っていうか、、、

わたしのツボにズッキューンときてしまって、
早くレコードが入荷しないかと
待ち構えてます。

このVIDEOもかなり変すぎ(笑)。

そんなHOT CHIPのニュー・アルバムが
2月4日にリリース。

MITD-digi-sm.jpg

HOT CHIP / Made In The Dark

1. Out At The Pictures
2. Shake A Fist
3. Ready For The Floor
4. Bendable Poseable
5. We're Looking For A Lot Of Love
6. Touch Too Much
7. Made In The Dark
8. One Pure Thought
9. Hold On
10. Wrestlers
11. Don't Dance
12. Whistle For Will
13. In The Privacy Of Our Love

早く聴きたい...。

そして、去年のサマソニ・ライヴを逃した事を
今頃ホントーに後悔してます...。

次来たら、絶対いこ。

ちなみに、STUDIO K7!の最高シリーズ
「DJ KICKS」のHOT CHIP編も素晴らしいです。

51hWWCZnliL._AA240_.jpg

HOT CHIP / DJ-Kicks








3 comments:

  1. 喪中なのであけましておめでとうとはいえませんが、
    今年も宜しく&楽しくBLOG拝見させてもらいます。
    HOTCHIPほんといいよね。
    変態とポップの共存その通りって感じですよね。
    この曲いってるなーと思いきや急にメロよしな
    感じ そしてこの人のメガネ
    影響力あるよね。
    PVもバリバリアート系ですね。

    ReplyDelete
  2. HOTCHIPもKYLIE MINOGUEのアルバムに曲提供したけどKYLIE側が蹴ったらしいです。多分この歌か。
    KYLIEが歌ってたら絶対やばかったです。

    ReplyDelete
  3. IZUMIさま
    こちらこそ、今年もよろしくね☆
    そうそう、
    HOT CHIPって結構いっちゃってる曲が多いんだけど
    そこの中のメロウさが
    ホントにツボで、remixとかも全部買っちゃってる(笑)。
    2007年も恐ろしいくらいいい曲がいろいろ出たけど、
    2008年もこれがSINGLE OF THE WEEKになるくらいだから
    きっとドカドカきそうだね。
    あとはLDN特派員のmasato'o情報も頼りに(笑)。
    匿名さま
    なぜKYLIEちゃん、蹴ったんですかね。。
    私はどちらも好きなので
    この豪華コラボレーションを実現してほしかった。。。
    ちなみにremixは、SOULWAXが、
    前のシングルはDIPLOがやってるみたいです。
    これも早く聞きたい。。

    ReplyDelete