March 17, 2010

iamamiwhoami

実は。

普段、YouTubeなどの動画を一曲通して観る事があまりないのだけど、
これは、久しぶりに映像と音と話題性で脳天を直撃されてしまった。


「iamamiwhoami」という、ナゾのアーティスト。

YouTubeにおいて、いずれもハイクオリティーな映像で
次々と作品を投稿(現在7つ)。
http://www.youtube.com/user/iamamiwhoami

Bjorkのようなエクスペリメンタルと、
Nine Inch Nailsのような攻撃性、
David Lynchの映画のようなこちらを混乱させる演出、
そして、美しいエレクトロニカ・サウンド。

思わず、くいるように観てしまう。

各フォーラムでは「有名人の変名なのでは?」との議論もあるようで、
Goldfrapp、Trent Reznor、Lady Gaga、Björk、MGMT、The Knife、
Aphex Twin、Lykke Li、Christina Aguilera、Evanescenceなどの名前が挙がっているそう。

まぁ、どっちにしても話題性十分、
ありそうで今までなかかった戦略かもしれないけど、
今後の動向が気になるところ。

いずれも1分少々。
必見です。



Prelude 699130082.451322-5.4.21.3.1.20.9.15.14.1.12




9.1.13.669321018




9.20.19.13.5.723378




13.1.14.4.18.1.7.15.18.1.1110




15.6.6.9.3.9.14.1.18.21.13.56155




23.5.12.3.15.13.5-8.15.13.5.3383






そして.......

3/14にアップされていた最新作。

始まりと終わりの衝撃、
モチーフは黒猫、
ビニール、
ブルー・アイズ。

時間の歪みや狭間を感じる、まるで映画のような作品。
正直、こういうのに惹かれる私は狂っているのかもしれない....
とさえ思えてくる。

あぁ、夢にでてきそう。。



b






x



2 comments:

  1. わぁまじ夢に出てきそう。。
    こんなクオリティーで正体不明ってかなり謎ですね!
    しかし素敵すぎる!

    ReplyDelete
  2. ��richiiiさま
    出来れば正体を明かして欲しくないっていうのが本音

    ReplyDelete