March 03, 2016

ほろ酔いの戯言

最近、夜な夜な外に出ている。
理由はたったひとつ。

「本来のわたしに戻っている感」

だからなのだ。

丁度一ヶ月ほど前からこのブログを毎週木曜に更新しているけれど、
これまで数人の知人から
「ブログ、楽しみにしてます!」
なんて、声を掛けられたりして、読んで頂けるのは正直嬉しい事である。

読んでくれている、という事は
ほんの少しでも私の事に興味を持って頂いてるって事だと
勝手に思っている(笑)。

私の事をある程度理解してくれている友人は、
私のブログを読んで、今の私のバイオリズム的なものを察知してくれている。
私は嘘を付いてもすぐにバレてしまうし、
何かに思い悩んでいたり、何かに夢中である時は
本当に素直に文章に出てしまう。
多分、人にかまってほしいんだと思う。

がしかし、一人で行動する気兼ねなさも大切にしているし、
一人で行動している時が一番ホッとしているのも正直な気持ちだ。
うーん、なかなか面倒な人間。

話を始めに戻すと、
夜な夜な外に出ている行動は、2016年になってからだと思う。

東京に来て、来月で丸6年。
初めの1年はまるで修行だった。
外に遊びにも出ず、あれだけやっていたDJもほとんどやらず、
日々の格闘と、これまでの概念を考え直す時期だった。

その後、物理的に都心から離れ、
微妙な田舎暮らしをしていたけれど、
去年からまた都心に住んだことによって、
福岡に住んでいたあの頃の日常が普通になってきたのが
丁度2016年の今なのかもしれない。


40才を過ぎてから、「死」というものが段々と現実味を帯びて近寄ってきている。
テレビのニュースなんかみてて、同世代の方が不慮の事故で亡くなったりしてると、
明日は我が身なんじゃないかと思ってしまう。
それなら、毎日楽しいことをしていたい。

ある意味、快楽主義者。
私は、大人にはなりたくないのだ。

死んでしまう前に、もっとたくさんの人と出会いたい。
もっとたくさんの人を知りたいし、愛情を注ぎたい。

明日、突然、死んでも、
あぁ、私の人生、楽しかったよねー!
って思いたい。。。

一人で行動するのが好きでありながら、
気のおける人にはかまって欲しい。
いやぁ、ホントにワガママだよねー。

でもそれが正直な気持ち。

だから、これからも夜な夜な人に会いに行く。
人に会いに行く、旅人のようなもの。

いつ、旅が終わってもいいように、
この瞬間をもうちょっと大事にしてみよう。

あぁ、眠くなってきたよ。
ほろ酔いで書いたものなので、
読み返してのチェックも、もうやらない(笑)。


明日も、みんなが幸せでありますようにっ♡



脈絡、全く無くて、ごめんなさい。。


x



No comments:

Post a Comment