July 26, 2006

Session

珍しく(笑)、連日投稿。
今日もまた、前から欲しかったCDが手に入りました。
フランスの伊達男こと、Sebastien Tellierの「Sessions」。


あたしの2005年BEST SONGだった名曲「La Ritournelle」を収録した、
全体的にタイトル通りのラフな演奏ですが、
Sebastienの本当に美しいピアノが心にズキュンと響く、
素晴らしいアルバムです。


ちなみに印象的なこのジャケットのイラストを描いているのは、
パリ在住のイラストレーター、ステファン・マネル(Stephane Manel)
彼のサイトも素晴らしいので、是非見てください。


クラシカルでエレガント、最近流行りの『ちょいワル親父』じゃないけど、
USやUKでは絶対に作れないフランスのエスプリが効いたアルバムです。
ちょっと大人の方にプレゼントするには最適では。


そういえば、昨日の投稿でデジカメ修理中という事を書きましたが、
お店にデジカメがあったので、ちょっとこの「Session」で遊んでみました。


P1010002 (1).jpg


P1010003.jpg


P1010001 (1).jpg


Sebastien Tellierのmyspaceでちょこっとアルバムの曲が聴けます。



No comments:

Post a Comment