October 01, 2006

HOT SPINS : CANSEI DE SER SEXY

天神FM 開局10周年、おめでとうございます!
かれこれ、7年くらい天神FM様にはお世話になっていますが、
ほわー、あれからもう10年も経つんですねぇ。。
天神FM開局イベントにも行ったなぁー。
3つのクラブをハシゴしたイベントはいつだったっけ?
そんな昔の事を思い出しながら、
今こうやってこのラジオ局に関わってる事に、
とても感謝しております。

そんな訳で、10周年を記念して
Free Waveオススメ盤『Hot Spin』が、
10月1日より生まれ変わりました。
今回、その10月の選曲をしております。

以下、FREE WAVEオフィシャルからの抜粋。

【NEW HOT SPINの特徴】
1、何とひと月にHOT SPINが5曲も選曲!
2、月替わりで選曲家が変ります!
3、洋・邦/新・古/ジャンル 問いません!

つまり限りなくフリースタイル・セレクション!
何のしがらみもなく、愛する音楽をただ提供したい
FREE WAVEだからこそ実現できた
“パーソナル&想いに満ちた”オススメ盤を
毎月あなたにお届けします!



で、今回選曲した曲はこちらです。



Let's Make Love And Listen To Death From Above / CANSEI DE SER SEXY

常に新しい音楽を紹介し続ける「fake plastic girl」のオススメは、ブラジルはサンパウロ出身の女5人+オヤジ1人からなるディスコ・パンク・バンド。既に耳の早い日本のリスナーは勿論、USやヨーロッパでも人気に火が付いているようです。ファンキーなカッティング・ギターにファニーなシンセが飛び回り、コケティッシュなガールヴォーカルが弾ける、まさに、ル・ティグレMEETSジュニア・シニアINサン・パウロな超最高キラー・チューン。コレ聴いて踊らずにはいられない!?因みにメンバーの個性的なファッションも注目を集め、欧米のファッション誌でも取り上げられています。日本盤は未定ですが、現在はUSの名門インディー・レーベルSUB POPから、7月にめでたく発売された大傑作1stアルバム「CANSEI DE SER SEXY」も断然オススメ!これまでのブラジルのイメージを一新する、新しくて、でも何だか懐かしい、全ての女の子達に聴いて欲しい1曲です。ちなみにヴォーカルのlovefoxxxちゃんは日本人とブラジル人のハーフって事で、日本でも親しみやすいかも。誰よりもいち早く好きになっちゃって下さい!


No comments:

Post a Comment