March 15, 2007

I want Candy!!

RIMG1804_0.jpg



今週金曜日で公開が終わる
「マリー・アントワネット」
ようやく観に行った。

え!?
m.y.k.さん、まだ観にいってなかったの!?
あなたが!!!??

ってな感じのほど、
私は監督のソフィア・コッポラが
とても大好きで大好きでたまらない。

ソフィアとは同年代で
同じ感じのものを見たり
同じ感じのものを聴いたり
同じ感じのものが好きだったり

本当に共通点がたくさんある。

映画は、
ソフィアの事が大好きであるからこそ
何も文句がない程の
素晴らしい映画だった。

たくさんの素敵な靴と
たくさんの素敵なドレス

カラフルなマカロンや
ピンクに彩られたケーキやお菓子

ソフィアらしい
お花畑でのキラキラしたカットや
朝陽に打たれる池のほとりのカット

マリーの孤独感...

そして
映画を見るまでにもう
何回も聴いたサントラの
シーンでの使われ方

大好きなPhoenixのメンバーが
出てきたあのシーン


もう全てが
ソフィアだった。


観終わったのが夜中だったのにも関わらず、
一緒に観にいったGirlsと
都会の隅の花壇を見つけて
写真大会。

RIMG1814_01.jpg



女の子に生まれて
本当によかった!!!

そんな夜でした。

合言葉は...

I want Candy!!!



2 comments:

  1. GR買ったみたいですね。
    いい感じですよ。
    そいいえばフェニックスのライブ
    があった日 なんとトーマが
    家のKIDS売り場に子供用グッズを
    買いにきたらいい。
    そしてスタッフの子がなんとサイン
    もらってました。
    近くにいながら会えなかったことが
    悔しいっす。

    ReplyDelete
  2. トーマが!!??
    うわぁぁぁぁぁ
    それって、かなりの大事件.....
    IZUMUくん、
    ほんと残念だね。。。
    なんだかあたしも悔しい(笑!
    GR、、
    まだまだ勉強中だけど
    マニュアルで撮るのに、
    今ハマってます。。
    カッキー先生に
    いろいろ教えてもらいたいなぁ〜

    ReplyDelete