May 13, 2008

Adeus

6RUUUI.bmp



マヌエル・ルイ・コスタ
現役引退。

蝶のように舞う
あの独特のドリブルが大好きだった。

ベンフィカ(ポルトガル)
フィオレンティーナ(イタリア)
ACミラン(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル)

ポルトガル代表MF

ルイこそ
本当に「10番」が似合う選手だと。

お疲れ様!
そして
アデュー!




女子高生のような
くしゅくしゅのハイソックスも大好きだった。


2 comments:

  1. ロベルト・バッジオと並び、
    中学時代に最も憧れた選手です。
    天性のファンタジスタでしたね。

    ReplyDelete
  2. Gallianoさま
    実はあたし同い年...笑
    ミランのときも好きだったけど、
    フィオレンティーナで
    バティとやってた頃も好きだったなー
    バッジオも然り。

    ReplyDelete