May 04, 2008

/// PEACE ///


R0014158.jpg



1月にめでたく嫁にいかれた
my sweet friend、C嬢への新居に
ナイスすぎるタイミングでお邪魔。

自宅から自転車でちょっと行ける距離なのだけど
福岡に住み始めてから既に15年以上、
初めて行った平和とつく名の街。


R0014162.jpg

午後からワインを空け
ゆるり~まったりの
心地よいひととき。



R0014164.jpg

『散歩いこうか!』
の一言で、彼女の住む家の裏山には
こんな緑に満ちた公園。
福岡市内なのに
こんな山があるなんて
本当に知らなかった。
しかも、結構急な山道を
息を切らしながら昇り詰めると....



R0014168.jpg

市内を360度ぐるっと一望できる
展望台が。
こんな場所に、こんな素晴らしいものがあったなんて!



R0014173.jpg

こんな感じで
非常にゆるゆるモードで景色を眺める。
夜はまた一層素晴らしいんだとか。



R001417100.jpg

福岡空港に着陸する飛行機も
こちらに向ってくるかと
ちょっと驚くくらいの
近距離。
とりあえず、二人で飛行機に手も振ってみる(笑)。



R0014174.jpg

普段あまり見ることの少ない、
自分の眼下に木が生えてる様子。
もこもことして、色んな緑色があって、
これもまた新発見。



空の青と
森の緑と
気の合う友人。

最高のひとときでした。

こういう時間って
本当に必要だし
自分にとって
なくてはならないものです。

No comments:

Post a Comment