March 31, 2009

twisted sister

mgmgmgm.jpg



2月の終わりに、
福岡一のNYC LOVE girl、yumikoちゃん
とある方に依頼頂き、こんなものを作りました。

題するなら
《Twisted Sister LOVES NYC》

実はこれ、
アナログとデジタルを駆使したもの。

iPhoneのアプリである『Polarize』を使ってみました。
このPolarizeが、iPhoneのカメラで撮って取り込んだ写真を
ポラロイド風に加工してくれるソフトで、
日常的にもかなりの頻度で使ってたりします。

私とyumikoちゃんがセレクトした雑誌の切り抜きや写真を
Polarizeを使ってポラロイド風に加工。

意外と地道な作業だったけど、
選んだり作ったりしている最中は、
忘れかけていた少女の心を取り戻したりして
キラキラ☆した充実の時間!

モノを作ったりするアーティスティックなセンスはまるで無いのだけど、
自分たちで作ったモノって
やっぱり愛着具合がひとしおですね。

またこっそり何か作ってみようかと。


そういえば昨夜
NYCから素敵なメールが!!!

誰か一緒にNYC、行きませんか??



x









No comments:

Post a Comment