December 26, 2006

life LONDON

Merry Christmas!!

って、もう終わってしまいましたね。。(汗
そんな天神の街のChristmasテンションについていけず、
改めて日本人のパワーの凄さに驚いたm.y.k.の
旅のBlogの続きです~

今回は、一週間ほどずっといたロンドンを中心に。

ロンドンは雨ばかりといいますが、
意外と晴れの日も多かった!
そんなロンドンの晴れた朝。。
004606.jpg



「子供を守ろう!」
な看板も、クレヨン使いのイラストで可愛い。
004106.jpg



日本と比べてまだまだペット・オーナーのモラルがない為、
上ばかり見てると、うっかりウ○コ踏みそうになります。。
しかも、湯気たってるよ(笑。。
004206.jpg



滑るのでご注意!な衝立もロンドンだなぁ~
なんて思っていたら、香港にも同じものがありました。。
006606.jpg



前書いたBlogで、TATE MODERNの滑り台を紹介しましたが、
そのTATEもある、テムズ川河岸のフェリー乗り場。
因みに、この日はニュースでも流れる程の悪天候で、
台風のような強風で、一瞬テムズ川に落ちるかと思いました。。
ウエスト・ロンドンでは、竜巻も起こったそう!
007006.jpg



午後3時すぎには、もう日暮れです。。
0001006.jpg



音楽好きなら誰でも知ってるRough Trade Record
やっぱりレコード屋に行くと、ウキウキします。。
0003006.jpg



ROUGH TRADE、12月のお薦めはコレ!!
0004006.jpg



普通の家の壁にはこんなものも。
0012006.jpg



普通のギャラリーに、Banksyの有名なイラストも。
0013006.jpg



2階建てバスの2階最前列に座るだけで、
かなり楽しめます。
なので、今回は地下鉄(Tube)にはあまり乗らず、
バスばっかり乗りました。
0016006.jpg



ロンドンのApple Storeは、重厚な建物の中に。
06523.2006 003.jpg



すでにこの写真を見るだけで、
逆ホームシックにかかるくらい、
毎日通ったIslingtonの街。。
06523.2006 008.jpg



そんなロンドン。。
今回は、myspaceで友達になったカップル
��オックスフォードとグラスゴーから!)や、
0121006.jpg

l_5e717b8b35fbcd1c6a95dd361caf13fd.jpg



本当にお世話になり、たくさん遊んだ
ロンドン在住のL氏など、
008906.jpg



外国人のお友達に会えた事が嬉しかったのです。

実はまだまだいっぱい写真はあるのだけど、
また次の機会にでも。。。

最後は自分の中でなんとなくロンドンのイメージの写真。
0133006.jpg



続く。。。






No comments:

Post a Comment