December 28, 2006

Paris 001

初めてのパリでした。

ロンドンを早朝4時過ぎに起きて、
Waterloo駅からEurostarに乗り、約3時間の列車の旅。
06523.2006 015.jpg



今回の旅のお供は、東名阪のツアーを回ったり、
屋久島で山神様に会ったりと、
本当に思い出に残る旅を一緒にいつもしてる
大親友のH嬢。
Eurostarで、『世界の車窓から』風に。。
06523.2006 020.jpg



途中、ワールドカップ フランス大会の決勝会場にもなった、
Stade de France(スタッド・ドゥ・フランス)を通り過ぎ、
Garu de nord(パリ北駅)に無事到着。
06523.2006 023.jpg



たった1泊2日なのに、1日目は見事に曇り/雨でした。。
でも、ロンドンの街との違いは、
本当に明らか!
まず、建物にほぼバルコニーがある(ロンドンは無かった)!
こちら、Garu de nordの駅前の建物。
06523.2006 025.jpg



犬の散歩をする叔父さんを早速追いかけてみたり。。
06523.2006 030.jpg



前回のロンドンのblogでも紹介しましたが、
パリでも発見!
どうやら、こーいうのが好きみたいです、私。
06523.2006 031.jpg



ふと足を止めた建物のエレベーター・ホールに
あったアート。
ごめんなさい。誰かわかりません。。
06523.2006 039.jpg



ビリビリビリビリ!!
地下鉄で見つけました。。
��かなりのお気に入り☆)
06523.2006 040.jpg



Concord(コンコルド)駅。
駅名のパネルのブルーの色がたまらない。。
06523.2006 042.jpg



とりあえず、凱旋門にお辞儀をしました。
bonjour!!
06523.2006 044.jpg



人間が作るものは、本当に素晴らしい。。
06523.2006 047.jpg



凱旋門のこの部分です。
06523.2006 048.jpg



で、とりあえず、息を切らしながら(ホントにしんどい!)
昇ってみました。
灰色の空に映えるパリの街。。
06523.2006 056.jpg



うっすらとモンマルトルの丘も。
06523.2006 061.jpg



ポンポンがついた冬の樹も、
また灰色の空に映えてました。
06523.2006 067.jpg



石畳が続く道。
右に見えるバスに乗って、
��私の中での)聖地、エッフェル塔を目指します。
06523.2006 069.jpg



そんな灰色の空の中の、
お気に入りの写真はこれ。
06523.2006 063.jpg



続く。。。











No comments:

Post a Comment