June 03, 2007

Architecture In Helsinki

Architecture In Helsinki - "Heart It Races"




最近、すごくハマっているバンド、
Architecture In Helsinki(アーキテクチャー・イン・ヘルシンキ) <myspace>。

ヘルシンキと名前がついていながらフィンランドではなく、
オーストラリアはメルボルンの8人組大所帯バンドです。

キャッチーでポップでありながらも、
どこかエキセントリック。
特にこの「Heart It Races」では、
バイレ・ファンキっぽいビートに、スティールパンや呪術的なコーラスも加わった、
エキセントリック度200%のヤバすぎるポップ・ナンバー。
��イントロが長いので、残タイム 3'53"辺りからどうぞ)

いやぁ~、最高。


独創的なこのバンド、
いろんな音楽のリスナーに聴いて欲しいです。

約2年ぶりとなる2ndアルバム『PLACES LIKE THIS』が
日本盤で6/27に、US盤は8/7にリリース予定との事。

ちなみに今、私のmyspaceで流れているのは
この曲↓↓↓ 
これも大好きな曲です。

Architecture in Helsinki - Do the Whirlwind




4 comments:

  1. Architecture in Helsinki 最高ですよね!
    僕も大好きです。
    福岡寂しくなるね 
    masatooの写真いい顔してますね。
    それにしてもエッタンのタンクトップ いや
    ランニング姿 しかも歌ってる 
    う〜ん ひどい(笑)
     

    ReplyDelete
  2. IZUMI様
    おぉぉー、やっぱりIZUMIくん。
    このバンドに反応する人、なかなか周りにいなくてさ。。
    masatooがまだ福岡にいるような感覚が残ってますが、
    とりあえず、晴れ晴れとした気持ちで見送ってきました。
    eddyさんのタンクトップはひどすぎるね(笑)。
    俳優やら歌手やらになりたいそうです。
    しかも、今日から2ブロックhairになってました(笑)!

    ReplyDelete
  3. Architecture in Helsinki ピックアップ、ムッチャあがりますっ !!!
    ボクの第二の故郷AusのOZアーティストだし、前作は大大大好きなMOSHI MOSHI からのリリースだったりで勝手に思い入れが強いんですよ~!
    ちなみにボクもエディ先輩の写真見て大爆笑しちゃいましたっ !!!

    ReplyDelete
  4. masaruさま
    え!?
    第二の故郷はオージー!??w
    そういえばどこかしら、
    タスマニアン・デビルに似てる気も...。
    eddyさんの写真はもう早く削除したいです!

    ReplyDelete