June 17, 2008

same SAM

2672508.jpg

わたしが兄と慕う
チャーベくんの
CUBISMO GRAFICOのアルバム「TOUT!」。






sntm_single.jpg

こちらは
ARCTIC MONKEYSのメンバー
ALEXによる別バンドLAST SHADOW PUPPETSの
ニュー・シングル。




まさかまさかの
同じジャケ。

写真は「Five Girls」や「Cowboy Kate」などの作品でも有名な
60年代に活躍したフォトグラファー、
Sam Haskinsの「Gill」という作品。

gill.jpg



CUBISMO GRAFICOの「TOUT!」は
思い入れのありすぎるアルバムだけに
何故か複雑な心境です。。。

でもやっぱり
Sam Haskinsの写真は
女の子を美しく撮るので
すき。

いつか「Cowboy Kate」の写真集、
欲しいな。
��一度見たことがあるけど高かった。。)












>>追記
LAST SHADOW PUPPETSのアルバム・ジャケットも
Sam Haskinsでした。。。



x

8 comments:

  1. 昨年かな、ハスキンスのカウボーイケイト再発出ましたよ。5000円くらいです。
    http://www.amazon.co.jp/Cowboy-Kate-Other-Stories-Directors/dp/0847828956/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1213684752&sr=8-1

    ReplyDelete
  2. 自慢していいっすか??Sam Haskins好きなんですが、Five GirlsとCowboy Kateオリジナル持ってますよ!!
    でも再発のほうがディレクターズカット版で楽しめると思いますよー
    今でも普通に売ってまっせ!

    ReplyDelete
  3. 自慢していいっすか??Sam Haskins好きなんですが、Five GirlsとCowboy Kateオリジナル持ってますよ!!高かったです!
    でも再発のほうがディレクターズカット版で楽しめると思いますよー
    今でも普通に売ってまっせ!

    ReplyDelete
  4. >>アカホシ様
    ほんとだー!
    いつも、なんだかナイスなタイミングで
    書き込みありがと☆
    amazonで買おうかな〜〜〜〜♪
    >>edani様
    2回もコメントあるくらい
    自慢かよー 笑
    mixiのコミュニティーにも入っておきながら
    全然知らなかった。。(汗
    今度、オリジナル版みせてー☆

    ReplyDelete
  5. おいらもオリジナル持っています。
    再発が出て泣きました。
    渋谷のロゴスで大枚はたきました。

    ReplyDelete
  6. >>アカホシさま
    あぁぁぁぁぁ。。。
    それはレコードと本って
    全く一緒の感覚。。。
    でもやっぱり
    オリジナルがいいよね☆

    ReplyDelete
  7. すごーい!
    tout!はある意味わたしの人生を変えた1枚でした。
    このジャケットの写真も大好きで。
    これは何だかこのシングルも買おうって思いました。

    ReplyDelete
  8. >>えみんこ様
    あたしもほんとにこのアルバムは
    思い入れが強すぎて強すぎて。。
    これリリースした時に
    チャベくんにラジオでインタビューもしたっけ 笑
    これでハスキンスの名前も知ったしね♪
    同じ想いを抱いてくれてる事が
    うれしい〜☆

    ReplyDelete