August 11, 2011

eleven


季節は冬から春へ、そして暑い暑い夏。
もう五ヶ月、まだ五ヶ月。

私はあれからそれぞれの月の「11日」を迎えると、どうしても「あの日」を思い出してしまう。きっとみんなそうなんだと思う。
仙台へ向かうはずだったあの日、生涯でも忘れられない日。

あれから私は変わったのかな。
何か自分なりに出来ることをやったのかな。
そんな問いかけもなんだか空しく、時が過ぎてゆく。

それまでにも空を見上げることが好きだったけれど、あれからさらに空が好きになった。
空を見上げると何故だか自分を客観視出来る。

何故だろう......

きっと外側から自分を見ていないと、私が私らしくいられないから。
そんな事を思いながら、今日も明日も空を見つめるのだろう。


x

No comments:

Post a Comment