January 10, 2007

Paris 003

最近、「blog見てるよ~♪」って、
周りの人が言ってくれるのが、すごく嬉しいm.y.k.です。

merci!!

さて、まだ続いている旅の写真(長々とすみません..)、
パリ編第3弾は、2日目からです。

朝食はやっぱりクロワッサン(大好き!)、
オレンジ・ジュース、ヨーグルトなどなど。。
取り放題だったので、たくさん食べまくりー!
06523.2006 122.jpg



なんと、前日とは打って変わって、
信じられないくらい晴れ渡ってました!
日頃の行いが良かったのか、
やっぱり晴れ女だったのか。。
06523.2006 105.jpg



あまりの気持ち良さに、
地下鉄にもバスにも乗らず、
歩いていて、まず見つけたものが、
「スシ・ボー・ボー」!
06523.2006 072.jpg



さらに行くと、
サンドイッチ屋の面白い看板も発見。
サンドイッチが人間の手に襲われています。。
006523.2006 126.jpg



ちょうど歩いていた通りが、
ガンガン工事中で歩きにくかったけど、
この看板にもかなり惹かれました。
だって、顔がちゃんとあるし!
06523.2006 125.jpg



パリで一番惚れたオジサン...
ではなく、一番惚れたワンちゃん。
この短足具合がたまらなかった!
06523.2006 124.jpg



ふと空を見上げると、
青空にクロスする飛行機雲。
06523.2006 127.jpg



巨大デパート、Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)も
クリスマス仕様。
夜はもっとキレイなんでしょーね。
06523.2006 130.jpg



今回の旅のお供をしてくれたH嬢が、
『死ぬまでにオペラ座でオペラを見てみたい!』
と言っていた、かの有名なOpera Garnier(通称オペラ座)。
06523.2006 135.jpg



屋根の上にも、こんなに素晴らしい
彫刻があって、吸い込まれそうでした。
06523.2006 136.jpg



正面から見ると、柱の大理石とバロック調の建築の
素晴らしさに圧倒されます。
06523.2006 139.jpg



Gold & Blue SKY!!!
06523.2006 138.jpg



m.y.k. & H嬢。
足長な影もまたいい感じ。。
いわゆる、「影撮り」です(笑)。
06523.2006 140.jpg



その影を作る太陽は、
逆光として一際美しい光を放ってました。
06523.2006 141.jpg



そして、また続く...。








No comments:

Post a Comment