November 14, 2007

あれから10年も...

Image1581.jpg

大体10年くらい前(ウロ覚え...)、
その時に働いていた職場の先輩と
何気に買った500円のピンキー・リング。

何故か2人とも
左手の小指にずっとはめていたのだけど、

2~3年くらい前から
お互い会う度に、挨拶代わりになっていた言葉。

「もう、あの指輪、はずした??」

で、結局2人ともはずしていなくて、
先日、お食事をしている時に、
「さよならピンキー・リング儀式」を行いました。

しかも、もつ鍋の上で(笑)。

はずしてみると、
指輪の形も変形し、なんと小指の形も変形していた!!

Image1601.jpg

「首長族が首にしているワッカみたいなもんだね...」

そうそう。まさにほんと、そんな感じ。
しかも、はずした後、すごい違和感を感じて、
新しい指輪構想を練る2人。

お互い大人の年齢なので(笑)、
次はゴールドにしたいとか、
自分の日頃の頑張りのご褒美に買おうとか、
そんなくだらない話(失礼)を
もつ鍋の匂いのする中、延々とお話してた時間が
とても楽しかった。

たぶん、いや必ず
今より幸せになることを願って。。。

ちなみに、
この指輪に刻印されていた言葉はズバリ、

「amour」

フランス語で「愛」です...。。。

そんな「愛」に包まれた10年間(笑)、bon au revoir!
また新しいamour、探さなくちゃ。

No comments:

Post a Comment